陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

五輪塔工事

坐禅にご興味のある方はこの記事もどうぞ

cusityikaruba.hatenablog.com

 

 

今日の陽松庵の坐禅会はいつもと変わらない

メンバーが多く参禅され静かに終了しました!

 

陽松庵の参禅者の年齢は高めのため茶話会では

時々高齢者の間で定番の話題が出ます(病気や

病院の話など😝)

今日は腰痛の話題で盛り上がっていました!

 

 

しばらく前から墓地の前にある五輪塔

傾き倒れそうになっていたため

今日から立て直しの工事が始まりました!

 

陽松庵は年期が入ってるとはいえ

1年に三ヶ所も工事をするのは初めてです!!

 

f:id:cusityikaruba:20211010222730j:plain

 

f:id:cusityikaruba:20211010222848j:plain

 

書院の屋根瓦の工事もまだしばらくかかりそうだし

五輪塔の工事も2ヶ月程はかかるとのこと

どの工事も結構時間がかかるものですね💦

 

 

 

今日のウェルカムフラワーにコスモスが入ってます

10月と言うのに昼間は汗が出るほどまだ暑いですが

季節は秋なんですね!

 

f:id:cusityikaruba:20211010224906j:plain