陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の坐禅会

坐禅にご興味のある方はこの記事もどうぞ! cusityikaruba.hatenablog.com 本日の陽松庵坐禅会の参加者数は23名でした! いつもはだいたい12~13名程ですが今日は沢山の方に 来て頂けました。 初めての方も数名いらっしゃいましたが、最近何回か 来られてい…

咲きました

坐禅にご興味のある方はこの記事もどうぞ cusityikaruba.hatenablog.com 今日の陽松庵の参禅者さんはいつも来られる方達ばかりで 穏やかに終了しました! 皆さんが帰られた後の陽松庵は静かでとても穏やかな空気に 包まれ只そこにいるだけで癒されます(^^) …

書院屋根瓦葺き替え工事中

坐禅にご興味のある方はこの記事もどうぞcusityikaruba.hatenablog.com 5月に屋根瓦の葺き替え工事をした如呟賽の工事が終了し、 今は書院の屋根瓦の工事をしています。 私は書院の入り口から庭を眺めるのが好きなのですが 今は工事中でそれもできず… 今は…