陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

桜茶会

7日の日曜日は第11回目の

桜茶会でした!

 

坐禅を1柱だけ行い本堂で

献茶法要をした後に和尚さんが

立てたお茶をいただきました。

 

今までは本堂前の庭で野立てで

お茶会をしていたのですが、

今年は本堂横の床の間での開催

でしたが、たくさんの方が来られ

大盛況でした!

お茶の先生も来客対応で大変そう

でした!

 

この時期にだけ飾られる掛け軸

釈尊像の前でお茶をいただきました。

 

 

反対側には桜が見えています!

まだ満開ではなかったですが、こうして

美しい桜を愛でながら一服のお茶を頂く

のは何とも言えずホッとする至福の

ひと時です