陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

風鈴

 

   今日は男性の参禅者の方が松樹庵に「これ、いい音するから

   買ってきた!」と言って松樹庵の軒下に風鈴をつけてくれました!

 

   風が吹くと確かに良い音が鳴ってました (^^♪

 

 

         f:id:cusityikaruba:20210711234218j:plain

 

   昨日、今日と暑くて前庭では蝉も鳴き始め、いよいよ夏本番

   という感じがしました。

 

 

 

 

    先日は玄関の土間にMさんがご自宅で栽培されている花を

    また持って来て花瓶に活けて下さいました。

 

    Mさんはご自宅で栽培している花が咲いたらいつも持って来て

    活けてくださいますので、お花がある時は玄関の土間が華やか

    でいい感じになります。

 

    近々陽松庵の裏庭の池にハスの苗を持って来て下さるそうで

    それもまた楽しみです(^^)

           f:id:cusityikaruba:20210712000502j:plain