陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

春ですね

3月18日~24日までお彼岸ですね

 

この時期はお彼岸の法要が営まれる

お寺も多いと思います。

 

陽松庵では特に彼岸会などはありませんが

この時期にお墓参りをされる方も多いと

思いますのでお墓参りの後に陽松庵にも

来てお参りされるといいと思います

 

陽松庵では今しだれ梅が満開で綺麗に

咲いて梅のいい香りがお庭に

漂っていてとても癒されます

f:id:cusityikaruba:20220315122312j:plain

これから花の季節を迎え、桜、シャガ、山藤

アジサイと続いていきますので私も楽しみに

しています。

 

今年は参禅者のYさんから頂き松樹庵の前庭に

植えたチューリップも芽を出してきていますので

チューリップも見れます

 

ウグイスもいい声で鳴いていました

 

陽松庵では自然が感じられる中で

坐禅ができます

 

これから暖かくなり坐禅をするには

いい季節ですね(笑)

 

 

お釈迦様目線から見た梅です

f:id:cusityikaruba:20220315122739j:plain