陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

新熊野神社

 

   私が所属する寺は京都にあります!

   時々所属寺に出仕させて頂いておりますが、

   その道中に新熊野神社が有ります。

 

   神社の前を通るたびに一度はお参りさせて

   いただきたいなと想いながらなかなか行けずにいた

   のですが、先日やっとお参りすることができました(^^)

 

 

            大樟

       f:id:cusityikaruba:20210720103448j:plain

       

 

 

  

 

       f:id:cusityikaruba:20210720103527j:plain

 

   夕方だったので薄暗い写真写りになってしまいました

   (単に私の写真の撮り方が下手くそなだけですが…汗)

 

        f:id:cusityikaruba:20210720103637j:plain

 

   この神社は、熊野詣が盛んだった時代に紀州熊野大社

   までしょっちゅう行くことが出来ない為、後白河法皇によって

   創建された神社だそうです。