陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

植樹アレコレ

本日は過ごしやすいお天気の中

12名の方が参禅されました!

 

午後からはいつも陽松庵を綺麗に

してくださっているAさんが

松樹庵の裏庭に渋柿を植えて

くださいました。

 

 

同じく裏庭には山椒の苗や

陽松庵のふもとの植木屋さんが寄付

して下さった黄金桧葉も植えられています

 

     山椒

 

    黄金桧葉

 

一番手前が渋柿、向かって左が山椒

右が黄金桧葉です

 

陽松庵では仏様にお供えする青葉は

裏山で剪定してお供えしているのですが

黄金桧葉も仏花向きの為植木屋さんが

裏庭まで取りに行かなくて済むようにと

寄付して下さったそうです。

 

黄金桧葉も渋柿も育つのにかなり時間が

かかりますが、収穫できる日が楽しみです!

 

紫陽花も綺麗に咲き始めました