陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

11日の坐禅会

 

先日の坐禅会日は気温も高く

風もなく蒸し暑い中14名の

方が来られ、久しぶりに

来られた方や初めての方も

来られていました!

 

陽松庵の坐禅会に長く

来られている方々の平均年齢は

70代~80代で最高齢の方は87歳

(女性の方です!)と陽松庵の

参禅者層は結構高めの方が

多いのですが、最近はお若い方

坐禅に興味を持たれて来られる

方も増えてきました。

中には20代半ばの方もたまに

来られることがあり、若い方が

来られるとやはり場の雰囲気も

明るくなります!(笑)

 

 

 

ただ、まだまだ暑いとはいえ

蝉の声とは別に虫の声も聞こえて

きて、

自然は確実に秋に向かっているん

だなと感じました。

 

 

先月ですが、参禅者のAさんが

経蔵横の駐車場の空きスペースに

植木を2本植樹してくださいました!

大きく育ってくれることを

願っています!