陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

五輪塔工事終了

 

cusityikaruba.hatenablog.com

 

 

傾いて倒れそうになっていた五輪塔の工事が

無事終了しました!

 

f:id:cusityikaruba:20211130095600j:plain

 

これでまたこの五輪塔も数百年持つこと

でしょう

 

そうして歴史あるものが残り後世に

引き継がれていくのはいいですね!

 

歴史あるものが脈々と今に伝わり残っている

ということはそれだけ人々にとって必要なもの

大切なものだったからだと思うのです

 

陽松庵も多くの雲水を育ててきた古い寺です

今は参禅道場ですが

後世に残したい良いお寺です

 

 

今日のウェルカムフラワー

f:id:cusityikaruba:20211130095546j:plain