陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

大悲心陀羅尼

18日の坐禅会はいつもより多く

15名の方が参禅されました!

 

坐禅会では坐禅の後本堂でお勤めをしますが

先月まではずっと般若心経をお唱え

していました!

たま~に世尊偈(観音経第二十五品偈)を

お唱えすることも

ありましたが殆ど般若心経でした

 

それが最近では大悲心陀羅尼をお唱え

するようになり、これがまた

難しいんです…(涙)

 

どのお経を唱えるかは道園和尚が

決めるのでいつまたお経が変わるか

は分からないですが陀羅尼も

唱えられるに越したことはないので

時間のある時にでも練習しなければ・・・

と思っています(苦笑)