陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

今年の桜茶会~道元禅師とハンマーダルシマー~

 

ここの所体調不良でしばらく

坐禅会をお休みしていたのですが

毎年楽しみにしている桜茶会には

出席したくて陽松庵へ行って

おいしいお抹茶と和菓子を

頂いて来ました。

 

 

お茶会での和菓子

↑隣の席のY氏の手( ´∀` )

 

去年は見事に美しい満開の桜の中での

お茶会でしたが今年は早くから咲いた為

お茶会日には葉桜となっていました

 

 

陽松庵での桜茶会も今年で10年になり

今年はハンマーダルシマーの演奏も

行われ、お茶会に来られた方々も

ハンマーダルシマーの美しい音色に

聞き入っておられました!

 

私も初めて聞きましたがとても

良かったです!!

 

更に今年は今まで殆ど掛けることの

なかった道元禅師の自画像の枚数限定の

レプリカの掛け軸もお披露目され

ました!

 

 

釈尊像と道元禅師

 

松樹庵ではシャガが綺麗に

咲いていました