陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

新年の坐禅会

7日は新年初坐禅会で14名の

方が参禅されました!

 

年末年始は体調を崩していて

10年以上ぶりに年末やお正月

を自宅で過ごしたのですが

坐禅会ではひんやりとする

坐禅堂での中穏やかな気分で

坐ることが出来ました。

 

長年にわたり参禅されている方が

坐禅のことはよく分からんけど

坐禅をすると後がスッキリして

きもちいいからするんや』と

話されていたことがあったそうですが

それって坐禅を続けるうえで大切な

事だなと思いました。

 

 

 

私が線香護摩を習った峯龍さんが個人的な

事情により天台宗阿闍梨の僧籍を返納

され法名も彩雨と改名されました

 

気ままな坊さんチャンネルという

動画配信は彩雨チャンネルという名前

に変更して継続されています

 

今までと変わらず一行者として頑張

られていますのでよろしければご覧

になって下さい!

www.youtube.com