陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

裏山の藤

 

陽松庵は禅寺ですが、四季折々の花を楽しむことが出来ます。

 

春は枝垂桜、秋は紅葉や銀杏、冬は水仙が眼も心も和ませてくれます

 

そして今の時期は藤やシャガが咲き誇っていて

今年は山藤が一段と綺麗に咲き、お参りに来られた方も写真を撮っていました

 

 

 

                         f:id:cusityikaruba:20210426214006j:plain

 

 

裏山には竹藪もあり(この裏山は陽松庵の所有地です)

ここ数年は生えなくなっていた竹の子が今年は沢山芽を出しま

したが、残念ながら食べられそうな竹の子は先にイノシシが食べてしまうので、私達は

食べることが出来ません(ToT)

 

動物達も美味しいものをよく知っていますね!