陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

ヒヨドリのヒナ

        

先週、陽松庵本堂から松樹庵へ行く渡り廊下にある樹にヒヨドリ

が巣を作り卵を温めているのを見つけました

 

今週その卵が孵ってヒナが3羽いるのが確認できました(^^)

 

 

         f:id:cusityikaruba:20210801225054j:plain

この子たちは静かに口をずっと開けたまま親鳥が餌を運んでくるまで

待っています! 

それがまたメチャクチャかわいいです!       

 

 

         f:id:cusityikaruba:20210801225148j:plain

この場所は人がよく通るのでカラスも来なくて子育てには安心

かもしれませんが人間を警戒しながらの子育ても大変じゃ

ないんでしょうかね?(^_^;

 

 

とは言えこんな間近でしばらくはヒナちゃんたちの

成長が見れるので楽しみです(^^♪