陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

坐禅会

 

 

 

 先週の日曜日はとても良いお天気でした!

 そのせいもあってなのか?久しぶりに坐禅会に

 多くの方が来られていました!(^^)!

 

     

     f:id:cusityikaruba:20210622090047j:plain

 

 久しぶりに坐禅堂がほぼ満席状態でした

 

     f:id:cusityikaruba:20210622090155j:plain





 坐禅の後は本堂と坐禅堂の作務が有りますが

 人手が多いとそれだけ作務も早く済みます

 

 その後の茶話会も賑やかで色々な話が出て

 楽しかったです(^^)

 

 陽松庵には忙しくてなかなか来られないご住職

 の代りに和尚さん2人が来られていますが

 難しい話もなくお互いの近況を話し合ったり

 しながら穏やかに楽しい茶話会を過ごしています