陽松庵ほのぼの日記

毎週日曜日に参禅しています。坐禅会後も陽松庵でご奉仕させて頂いています。坐禅や陽松庵の良さを少しでも知って頂きたいと陽松庵での事や感想、想い、神社仏閣参拝記録などを綴っています。

三石山不動寺

 

先週の日曜日は坐禅会をお休みして

高野山の嶽弁天様のお社でご縁を

頂いたご住職のお寺、三石山不動寺

での祈りの会に参加させて頂きました!

f:id:cusityikaruba:20210609094837j:plain

はじめにご住職が声明をお唱えし、その後は

ご住職の誘導で瞑想を行いました。

 

 

      本堂

f:id:cusityikaruba:20210609094939j:plain

 

 

   本堂裏のお不動様

f:id:cusityikaruba:20210609102636j:plain


     不動滝

f:id:cusityikaruba:20210609102953j:plain

 

 

瞑想後はとてもおいしいコーヒーを

入れて下さる方が来られていて、その方の

入れて下さったコーヒーを飲みながら談笑

しました。

はじめは2人でしたが、後から3名が来られ

合計5名での談笑タイムでした^‐^

 

色々と話しているうちに滞在予定時間を過ぎて

しまいました

 

密教にも元々興味があったので時々は他宗に

触れるのもとても良い刺激になります!

 

また機会があれば是非参加したいと思います^-^

 

この後は奈良県洞川の龍泉寺、七尾山根本道場、

天河弁財天、丹生川上神社下社と参拝しました。

 

なかでも遅い時間の参拝にも関わらず下社の宮司さんは

中での参拝をお勧めして下さり回廊下での参拝を

させて頂くことができました。

帰りにはお下がりまで頂き、下社の神様が参拝を

歓迎してくださっている事を感じてとても嬉しく

温かい気持ちになりました

 

丹生川上神社下社

f:id:cusityikaruba:20210609102449j:plain